カテゴリー

愛知県名古屋市で アルミホイールの修理、内装修理を 光 が綺麗に直します。

アルミホイール修理、内装の修理において  愛知県名古屋市で 光 は、
徹底したこだわりと 技術で、高評価をいただけております。

アルミホイール修理を 安心の価格と高品質で仕上げる

名古屋の 光 は、
お客様に満足と納得と安心をお届けしております。

2015年07月31日

特殊カラー(レイズ)

RAYS   WALTZ  FORGED  S7

ブレスド ブラック クリアー

DSC_0339

レイズ  ヴォルツ フォージド  エスセブン

ブラック塗装をベースに リム スポーク上面をFDMC加工

(マシニングによるダイヤモンドカット)した後に ブラッククリアー塗装された独特なホイール

メーカーサイトには「光を帯びてメタル感を発する独自の黒表現」とあります(^_^;)

実物は少しゴールド味の入った薄いブラック

 

整備工場さんからの ご依頼で  色々な所をあたったけど 全て 断られ  メーカーに在庫確認すると

7本のみ再生産(なぜ端数?)される様ですが ひと月以上かかると(>_<)

困ってしまって  ネット検索で 当方をみつけられました (>.<)y-~

 

わざわざ うちを選んでいただけましたので

チャレンジいたしました。

 

DSC_0341

色が 特殊なのに加えて リム部分も独特なRに段カットされていて 非常にやっかいな 代物

 

DSC_0340

スポークはすべてにガリ傷が入ってます。

本来 このスポーク上面はマシニング加工されたアルミ地金のままですので  削って磨きたいのですが—

傷が深すぎるので 形状が変わってしまいます(-_-;)    ので アルミ用パテで整形

パテを使用 →塗装  するしかない為、下地剤を吹いてから まずは ブラック塗装  →クリアを入れて 乾燥

これだけでも かなりの手間ですが(>_<)さらに ここから マスキング(サイド部分はブラックなので) して

ダイヤカット加工部分を特殊塗料で再現します

 

DSC_0418

DSC_0415

ポリッシュの再現塗装をしたら—   またまたクリア塗装 → 乾燥

ひたすら 時間と手間が必要

 

クリアが乾いて 冷えたら

独自の黒表現 ┐(‘~`;)┌

オリジナルはカラークリアのブラック となってますが—–

それでは この色合いは出せない と感じたので

それはやめておきました。

 

クリア乾燥後に薄めのブラックを吹いてみたら やっぱり(*_*)

ゴールド味は出せず 茶色くなってしまいます(-_-;)

特殊とゆう概念を捨てて  見たままの色で調色

ブラック:ある色  (1 : 2 )  これを ドライコート

 

DSC_0417

ほぼ 同じ ゴールド味のブラック

 

最後の仕上げのクリア塗装

DSC_0419

 

光 TOTAL REPAIR

http://totalrepairhikari.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県名古屋市天白区土原4-315
TEL:.052-720-5679

2015年07月10日

ホイール修理について

DSC_0575_20150710033431254

ランボルギーニ

 

マセラティDSC_1386

 

BMW

DSC_0099

 

テスラ

DSC_0197

 

フェラーリ

DSC_0238

 

当方で修理する ホイールは Audi(アウディ) メルセデス・ベンツ  BMW  アルファロメオ  VW

テスラ  PORSCHE(ポルシェ)  ジャガー  マセラティ  VOLVO(ボルボ)  フィアット  ルノー

シボレー  ロータス  MINI  サーブ   など 輸入車が大半です。

なぜなら、国産車のホイールは数万円で交換出来ますが、

対して 輸入車のホイールは非常に高価なうえに ディーラーで傷の修理を相談しても

修理は無理と断られ 交換を勧められてしまいます。

なかには工賃を含めると 3桁いってしまう車両もあります(>.<)y-~

そこで 困った方々は ネット検索で ホイール修理業者を探します。

大手工場から うちの様な小さなところ 様々な修理業者がありますが—

大抵の業者は 工期が早くても一週間  平均して2〜3週間 かかります。

ディーラーさんは 下請けの鈑金工場などを通して こういった業者に依頼します

(いわゆる孫請ですね) ので 10日〜約一月かかってしまいます。それだけの長い間

お客様の車両を自社のピットで預かる=作業効率の悪化 =修理は無理→交換 となります。

鍛造ホイールだから  特殊な色だから 修理は出来ません ともいわれるみたいですね〜

 

アルミホイール 国産も外車も同じです(*^_^*)

私にしてみたら 数千万円する高級車のホイール 軽四のホイール  同じなんです(*^_^*)

 

メッキ(スパッタリングも含む)  特殊カラーのアルマイト  割れている物 は当方では承っておりませんが

それ以外の塗装によるホイールであれば  種類や傷の程度によりますが 即日に修理してお引き渡しも可能です。

もちろん 国産車のホイールも同様に直せます。

DSC_0089

 

メルセデス・ベンツ AMG にある様な ポリッシュ(ダイヤカット)も 特殊塗料により修理

 

マシニングラインを再現した限りなくオリジナルに近づける修理も承っております

 

ハイパー塗装(シルバー   ガンメタ)にも対応

DSC_0256

カラーチェンジも

DSC_1196(1)_20150710033147728

DSC_1214

シルバー  →  マットブラックに塗り替え

 

お気軽に ご相談ください(^_^)

 

 

光 TOTAL REPAIR

http://totalrepairhikari.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県名古屋市天白区土原4-315
TEL:.052-720-5679

2015年07月07日

当HPについて

DSC_0021

 

当HPについて

リニューアルしてから、日々の施工に追われまったく更新できておりませんでした。

あらためて、このHPの文面を見て==== やっぱり 変です~~~

 

依頼した業者の担当者いわく  SEO対策のため この文面でおねがいしますと。。。。

これでも かなり削除しておりますが やはり変です 車修理? 名古屋の?

やたらと 繰り返して しかも 外国人のつたない文面みたいになってます。

 

誤解のない様に ここで 明記させていただきます。

 

私は 間違いなく 純粋な日本人です‼   名前は かなり変わっておりますが

 

私なら 検索して当たった業者が こんな文面だったら 確実にスルー しますね

 

車修理  でなく 当方は こだわりを持った

 

ホイール修理 の職人です。(内装の修理やコーティングも承っておりますが)

 

 

この様な ガリ傷を

DSC_0186DSC_0185

 

もとどうりに 直します

DSC_0218DSC_0217

 

 

 

こちらのホイールは フェラーリの アルマイトリム    特殊塗料により 綺麗に直ります

DSC_0092 DSC_0237

 

 

 

時には モーターサイクルのホイールも きっちり 修理いたします

DSC_0403

 

光 TOTAL REPAIR

http://totalrepairhikari.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県名古屋市天白区土原4-315
TEL:.052-720-5679